阪神・平田2軍監督が「す・またん!」に生出演 宜野座キャンプの山田ら若手への期待語る
阪神・平田勝男2軍監督が27日、読売テレビの「す・またん!」にコメンテーターとして生出演。スポーツコーナーでは春季キャンプ宜野座組スタートとなった、2年目の山田脩也内野手ら若手選手への期待を口にした。
2年目の山田、3年目の井坪陽生外野手、4年目の中川勇斗捕手と宜野座組スタートになった若手野手がクローズアップされた。平田2軍監督はそれぞれの特徴について解説した。山田は「男前。タイガースにはちょっとないタイプ。(守備の)フットワークハンドワークがいい。彼はスマートなプレー。顔のまんま。バッティングも勝負強い。人気でますよ」と自身も守った遊撃の後輩へ期待値は高い。
井坪は「独特なバッティングフォームだけど、パンチ力はあるし、率も残せる。肩も足もある。近本を刺激するんじゃない。そのくらいの選手になってほしい」と期待。中川については「非常にバッティングがいい。右にも打てるし柔らかいバッティングをします。長打もある」と語った。
朝5時過ぎからの生出演にも「ファーム(監督)になったんで朝早いのに慣れないと」と笑顔。「この後も鳴尾浜いってきます」と元気全開だった。
関連ニュース





