阪神・掛布OB会長が神戸市長田区で阪神・淡路大震災の復興フリーライブに参加 井川氏、松村邦洋とのトークショーで野球殿堂入りの裏話も披露

 阪神の掛布雅之OB会長(69)が17日、神戸市長田区の大正筋商店街で行われた阪神・淡路大震災の復興フリーライブ「ONE HEART」に参加した。トークショーでは井川慶氏とタレントの松村邦洋と軽快な掛け合いで盛り上げた。

 16日に野球殿堂入りを果たしたこともあり、大きな拍手を送られての登壇。表彰式は「イチローさんもあいさつを緊張されていた」というほど、独特の緊張感があったようだ。「実は阪神の殿堂入りの31番目なんですよ」と明かすと、再び大きな拍手が送られた。

 この日は阪神・淡路大震災から30年。それ以降も東日本大震災や能登の震災など、日本は自然災害と戦っている。「我々の阪神・淡路大震災というのが一つのお手本となるような復興とか、街作り、建物よりも心の笑顔を忘れちゃいけない」と願った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス