阪神 才木が7回1/3を7安打無失点で6勝目の権利 岡田采配も的中 ピンチで桐敷、石井の一人一殺継投

 7回、小林をセンターフライに打ち取りガッツポーズの才木(撮影・石井剣太郎)
 7回、生還した森下を迎える才木(撮影・田中太一)
 7回、渡辺の先制打に沸く阪神ナイン(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神-巨人」(26日、甲子園球場)

 阪神の先発・才木は7回1/3を7安打無失点だった。1死二塁のピンチで岡田監督は交代を決断し、桐敷が丸を二ゴロ。さらに石井が坂本を三ゴロに仕留めてピンチを脱出した。

 初回は全球直球で丸、坂本、吉川を三者凡退に抑える順調な立ち上がり。

 二回からはスライダー、カーブも織り交ぜたが、長野、泉口に連打を浴び、1死一、二塁のピンチに。それでも続く岡本和を初球・直球で二塁への併殺打に仕留め、無失点で切り抜けた。

 三回は2死から丸に安打を許すも、坂本を二ゴロに。四回も2死一塁となったが、盗塁を試みた一走・長野を一、二塁間で挟み、タッチアウトにした。五回は危なげなく3人で料理。

 六回は2死から坂本、吉川の連打で一、二塁となったところで、4番・岡本を迎えたが、149キロ直球で右飛に打ち取った。七回も危なげなく三者凡退。八回のマウンドに上がったが、先頭の代打・立岡に右前打を浴びるなどし、1死二塁に。丸を迎えるところで今季6勝目の権利を持って降板し、桐敷と交代した。

 7回1/3を7安打無失点5奪三振、106球の好投にスタンドからは温かい拍手が送られた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス