阪神が連勝ストップで借金生活に転落 八回に佐藤輝明が痛恨適時失策 致命的なダメ押し点献上 森下スタメン落ちも打線つながらず

 8回、オスナの打球を後逸し、追加点を許す佐藤輝(撮影・田中太一)
 8回、交代を告げベンチへ戻る岡田監督(撮影・田中太一)
 6回、空振りし悔しがる佐藤輝(撮影・金田祐二)
3枚

 「ヤクルト3-1阪神」(7日、神宮球場)

 阪神がヤクルトに惜敗し、2連勝でストップ。再び借金生活に突入した。

 先発の才木は初回1死二塁からオスナに先制2ランを浴びた。二回以降は無失点に抑えただけに立ち上がりの1球が悔やまれる。打線の援護にも恵まれず、6回3安打2失点で今季初勝利はお預けとなった。

 打線は三回1死二塁から近本の適時三塁打で反撃開始。ただ、その後は走者を出すものの本塁が遠かった。この日は森下が今季初のベンチスタート。3番は前川が担った。しかし、クリーンアップはノイジーの1安打だけ。佐藤輝も連日の勢いそのままにとはならず、不発に終わった。

 八回には2死二塁からオスナが放った正面のゴロをまさかの後逸。左翼へ抜ける間に二塁走者が生還してしまい、致命的なダメ押し点を失ってしまった。

 試合後、佐藤輝は「そうっすね…。ちょっと見づらさもあったんですけど。練習します」とコメントした。前で止めていれば1点は防げていた展開だった。平田ヘッドコーチは「捕ってほしかったじゃない。やっぱり捕らなあかんよ」とゲキを飛ばした。

 このカードは佐藤輝の連日の一発で今季初の連勝。6日に借金完済となっていた。しかし、今季初の同一カード3連勝とはならず、再び借金1に逆戻り。9日からは今季初めて本拠地・甲子園での試合となるが、チームに勢いを生み出すには背番号8の名誉挽回の活躍が必要だ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス