阪神・藤川球児SA「100点です!」 女子ゴルフプロアマ戦出場にニッコリ

 プロアマ戦に参加し、笑顔を見せる藤川球団本部付SA
 青木瀬令奈(左)とともに、コースを歩く藤川球団本部付SA
2枚

 阪神の藤川球児球団本部付SA(43)が6日、7日に開幕を迎える女子ゴルフの明治安田レディース(土佐CC)のプロアマ戦に出場した。

 この日はツアー通算5勝の青木瀬令奈の組でラウンドした。藤川SAはベストスコア85というゴルフの腕前。つい先日も男子ツアーが開催される宮崎県のフェニックスCCを回り、「(スコアが)107打ちました。人生でそんなに打ったことなかったのに曲がり出したら無理でした。でもあそこは勉強になりました」と言うほど、ゴルフ熱が高い。プロアマ戦は9ホールのプレーで終わったが、ハーフ時点で組から6個のバーディーが生まれ、「100点です!」と笑顔で自己評価した。

 青木とは旧知の仲で、3年前に藤川球児SA-勝みなみ、青木瀬令奈-松坂大輔氏のペアでマッチプレーもしたことがある。青木はシーズン中は大好きな宝塚観戦や飲酒を封印するほどストイックな選手として知られ、30代とツアーではベテランの域に差しかかっているにもかかわらず昨季2勝を挙げたことに対し、藤川SAは「3年前も全く同じ感じがしたんですけど、アスリート感をすごく強く感じるんですよ。だから、僕も見てて強いなっていうゴルファーなので尊敬してますね」と尊敬の念を送った。

 女子ツアーはすでに前週のダイキン・オーキッド・レディースで開幕したが、プロ野球は29日に両リーグ開幕を迎える。藤川SAは「(ディフェンディング)チャンピオンとして迎えるということでゴルフの山下(美夢有)さんもそうなんですけど、ものすごくプレッシャーがある。やっぱり続けて勝つという難しさに挑もうとしてるのを改めて見ながら、僕はそこを解説やチームの中にいながら下支えを。ちょっとメンタルが落ちてきたような選手のところにフォローに回れたら」と2年連続のリーグ制覇、日本一を狙う阪神のサポートを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス