阪神・桐敷が3倍増の3300万円でサイン 岡田監督が称した「スペードのエース」ご褒美は「時計とか」

 契約を更改した“スペードのエース”。さらなる飛躍を誓う桐敷(撮影・立川洋一郎)
 契約を更改し会見に臨む桐敷(撮影・立川洋一郎)
 契約更改後の会見で笑顔を見せる桐敷(撮影・立川洋一郎)
3枚

 阪神・桐敷拓馬投手(24)が3日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、2200万円アップの年俸3300万円でサインした。

 大卒2年目の今季は前半戦に2試合先発し、5月26日・巨人戦でプロ初勝利。後半戦はリリーフに回り、岡田監督から「スペードのエース」と称されるほどの信頼を得て、防御率1・79、14ホールドを挙げた。シーズンの働きぶりを「80点くらい」と自己採点し、「前半戦、チームの戦力になれなかったですし、貢献できなかったですし。来年は1年間投げきるっていうところを目標にやっていきたい」と言葉に力を込めた。

 ドラフト3位指名を受けた2年前、入団交渉後の会見で「活躍して年俸が上がったりしたら、スポーツカーを買ってみたい」と発言。年俸200%アップで夢の実現へ“条件”は整ったが、「まだ今乗ってる車に愛着があるので、もうちょいたったら」と即決は避けて、「時計とか買ってみようかな」と昇給の使い道を明かした。(金額は推定)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス