阪神・平田ヘッド アサヒビールからのCMオファーに「光栄」も「ノリで言っちゃったんで」と恐縮&反省も

 阪神の平田勝男ヘッドコーチ(64)が14日、アサヒビールからのCMオファーに反応した。

 キャンプ休日のこの日、高知県内の選手宿舎で対応し、「いやいやいや、とんでもない。僕ごときがおこがましい。勢いで締めのあいさつでアレしただけで。とんでもない。光栄。そんな話をしていただくだけでありがたい」と話した。

 球団にはオファーは届いているが、どういう形で対応するか検討中だという。

 平田ヘッドは「そういう(要請があった)ことは広報から聞いたけど。ゴルフ場へ行っても『お疲れ生』って言われたり(笑)。そこはうれしいですよ。メールでも『お疲れ生』来るけど。そこは優勝の余韻にまだ浸りながらっていうところもあるんで。そこはありがたい。やっぱり優勝したからのインパクトなんで」とし、「本当にコマーシャル欲しくて言ったわけじゃないんで(笑)。ノリで言っちゃったんで。そこは反省もしてるけど」とも話した。

 平田ヘッドは38年ぶりとなった日本一の祝勝会のビールかけで、同社のCMで使われているフレーズを連呼し「いいですか、全国の野球ファンのみなさん!おつかれ生です。おつかれ生です。スーパードライ!コマーシャル待ってます!コマーシャル待ってます!ありがとう!」と中締めで挨拶したことが大きな話題に。

 この日、大阪市内で行われたアサヒ生ビール「マルエフ横丁in大阪」オープン発表会に同席したアサヒビール株式会社ビールマーケティング部の倉田剛士部長は「緊急会議をさせていただきました。その結果、早速オファーをさせていただくことになりました。ぜひ、ご期待いただければと思います」と、明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス