阪神優勝記念グッズ アレよアレよとフィーバー! 開店最大9時間待ち長蛇の列2800人 阪神百貨店

 待機列終了を掲示する阪神百貨店
 優勝記念グッズが販売された阪神百貨店の売り場
2枚

 阪神が9月14日に18年ぶりのリーグ優勝を達成し、大阪・阪神百貨店梅田本店では24日、同店8階の「阪神タイガース TEAM SHOPCLUBHOUSE」でリーグ優勝記念のオリジナルグッズの販売を開始した。

 開店前から約2800人が列を作るフィーバーぶりで、1時間15分前倒しした午前8時45分に開店。なかには前日の昼から待機した虎党もいたそうだ。途中からは整理券を配布し、最大9時間待ちの状況となった。

 販売推進部広報担当部長の竹下諭さんは「1985年優勝の時に阪神百貨店の周りをお客さまが取り囲んだ状況に似ているというか、当時はもっとすごかったみたいなんですけど」と明かす。食品フロアのスタッフなど数十人を増員し、総動員で業務にあたった。

 優勝翌日の15日に優勝セールができれば理想だったが、怒濤(どとう)の11連勝フィニッシュで優勝を決めただけに、販売時期を遅らせた。ビールかけTシャツ、キャップ、タオルなど約30点の記念グッズを発売。購入者も喜びの声だ。

 西宮市から来店した10代女性は「坂本選手のファンです。優勝の時は泣きました。また、優勝を見られるように応援したいです」と購入したグッズを大切に抱えていた。

 京都市から訪れた30代夫婦は「1万4000円分購入しました!!前に優勝した時は中学校1年生だったので、本当にうれしい」と感激していた。今回はリーグ優勝のセール。日本一となれば、さらにフィーバーが予想される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス