阪神が連勝で首位キープ!横田慎太郎さんに捧げる1勝 大山「横田さんのために」逆転2ラン含む3打点の大暴れ

 「阪神タイガース4-2読売ジャイアンツ」(25日、甲子園球場)

 阪神が連勝で首位の座をがっちりとキープ。4番・大山悠輔内野手が11号逆転2ランを含む3打点の大暴れで大事な6連戦の頭をとった。

 阪神は3-2の七回、大山が2死一、三塁で左前適時打を放ち貴重な追加点を奪った。

 前の打席の六回は巨人先発・菅野から11号2ランを放っており、2打席連続の打点。五回の守備では一、二塁間を抜けそうな痛烈な打球を逆シングルで好捕し、二塁送球で一塁走者をアウトにすると、転送された一塁で打者走者がアウトとなり併殺を完成させた。

 この日は脳腫瘍のため28歳で急逝した横田慎太郎さんの追悼試合。甲子園は半旗がかかげられ、試合前にはセレモニーを実施。選手達はベンチ前で黙祷をささげた。

 「横田の思いをしっかり自分の中に持って試合に臨んでいますし、チームのためにも横田のためにも打つことができて良かったです」とコメントした大山。今週は巨人、広島と続く長期ロード前の大事なホーム6連戦。その初戦で横田さんの思いも背負った4番が、大きな輝きを放って勝利を捧げた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス