阪神2軍 先発転向・ビーズリーが5回ノーノーで和田2軍監督「言うことないわ」 井上6号、遠藤がオリ・宇田川撃ち

 試合に勝利し、和田2軍監督とタッチをかわすビーズリー(左)=撮影・石井剣太郎
 9回、適時二塁打を放つ遠藤(撮影・石井剣太郎)
 2ランを放つ井上(撮影・石井剣太郎)
3枚

 「ウエスタン、オリックス0-5阪神」(4日、高槻萩谷バファローズスタジアム)

 阪神2軍が完封勝利を飾った。

 先発転向後、2度目の登板だったビーズリーが5回無安打無失点と好投。その後も岩田、ドラフト4位・茨木(帝京長岡)、鈴木、川原が0封リレーでつないだ。

 打線では「5番・左翼」で出場した井上が、下手投げ右腕・村西から先制の6号決勝2ランを放った。

 2-0の九回には、WBC日本代表として世界一を獲得したオリックス・宇田川と対峙(たいじ)した。先頭・豊田が左前打を放つと、続く栄枝が1球で犠打を成功。その後、2四球などで2死満塁の好機を作ると、右腕の暴投で1点を追加した。なおも2死二、三塁で途中出場の遠藤が直球を捉えて左越えの2点適時二塁打をマーク。宇田川が本調子とは言えない中だったが、打線がきっちりとそれぞれの役目を果たした。

 和田2軍監督の一問一答は次の通り。

 -ビーズリーが好投

 「言うことないわ。球も強いし、きょうに関しては全く打たれる感じがなかったよね。しっかりコントロールもできているし。全力でいきながら5回までスタミナ切れすることなく同じペースで投げていて、まだちょと余力があるかなってくらいの感じなので、合格点」

 -井上が本塁打

 「広大(井上)も含めて全員がなかなかタイミングが取れない中で、あの一発で完全に流れを変えられた。そういう一本を打てる選手なんでね。より確実性が上がってくるとまた1軍が近くなってくると思うし、あれが広大の持ち味なので、広大の良いところが出たよね」

 -完封リレー

 「継投でリリーフ4人投げて、それぞれが自分の持ち味を出して。4人投げるとだいたい誰かが悪かったりするんだけど、本当に1人1人が十二分に力を発揮してくれて。最終回までは接戦だったから、しんどい場面でノーヒットだったし。ピッチャーはプレッシャーかかっただろうけど、しっかりとした投球ができたんじゃないかな」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス