阪神 鮮やか逆転勝利で貯金4 八回、クリーンアップの3連打でひっくり返す

 中日に勝利し、ナインを迎える岡田監督(撮影・中田匡峻)
 逆転勝利に喜ぶナイン(撮影・立川洋一郎)
 勝利の瞬間、喜びを爆発させる岡田監督(撮影・高部洋祐)
3枚

 「阪神3-2中日」(4日、甲子園球場)

 阪神が鮮やかな逆転勝利。前日の逆転サヨナラ勝ちに続いて中日に連勝、貯金を4とした。

 六回まで中日・柳にわずか2安打に抑えられていた打線は2点を追う七回に反撃。先頭の大山が7戦連続安打となる左中間への二塁打でチャンスメークした。

 佐藤輝の二ゴロの間に進塁し、2死三塁。4戦ぶりにスタメンマスクをかぶった坂本がカウント2-0から右腕の145キロ高めの直球を仕留め、中前に運び1点差に迫った。

 続く八回、近本が四球で出塁。2死一塁で3番・ノイジーがカウント2-0から137キロカットボールを捉え、左前へ。2死一、三塁となると、続く4番の大山が初球、チェンジアップを捉える左前適時打で同点に追いついた。

 なおも2死一、二塁。5番・佐藤輝がカウント2-1からチェンジアップを捉え、右前適時打に。勝ち越しに成功し、六回まで完璧に抑えられていた柳をマウンドから引きずり下ろした。

 前回登板まで甲子園で11連勝していた阪神先発・伊藤将は、11安打を浴びながらも6回2失点と粘りの投球で試合を作った。九回を締めた岩崎が今季初セーブをマークした。

 球場には今季最多となる4万2596人が詰めかけ、阪神を後押しした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス