阪神・前川 ヤクルト一気飲み 人気商品愛飲で睡眠の質向上!春季C「持って行きたい」

 大阪天満宮の福玉行事に参加した(左から)中川、豊田、岡留、森木、前川、桐敷、鈴木(撮影・山口登)
 神妙な表情で祈祷する前川(手前)
 大阪天満宮「初天神梅花祭福玉行事」に参加し抱負を述べる前川(撮影・山口登)
3枚

 “セ王者”を飲み干し、飛躍につなげてみせる!阪神・前川右京外野手(19)らが25日、大阪市北区の大阪天満宮で行われた祭事「初天神梅花祭」に参加。前川は春季キャンプの“秘密兵器”としてヤクルト史上最高密度の乳酸菌・シロタ株を含んでいるヤクルト1000を持参する考えを明かした。

 「最近はヤクルト1000を飲んで寝ている。(春季キャンプにも)持って行きたいです」。昨季は上半身のコンディショニング不良の影響で1軍出場0に終わり、今オフは故障予防のノウハウを蓄積。特に良質な睡眠にこだわる中、強敵・ヤクルトの親会社、株式会社ヤクルト本社の大人気商品に目を付けた。

 ストレス緩和や睡眠の質が向上する効果があるとされている同商品。前川は寝る前に1本飲み干し、歯を磨いて寝床に就くという。「睡眠の質とか良くなっている」と効果を実感。ただ、同商品は社会現象が起こるほどの人気を誇り、常に品薄状態。「手に入れないといけない」と秘密兵器入手がキャンプ前のミッションとなった。

 大阪天満宮は学問の神様・菅原道真が祭られているが、お願いしたのは「無病息災」だ。スキルアップとともに右翼定位置争いの場となる春季キャンプ。“戦場”で最大限の力を発揮すべく、乳酸菌の力を借りる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス