阪神 完封リレーで3位浮上!梅野V打 球団通算5500勝王手 マツダで今季初星

 2回、梅野は右前に先制適時打を放つ(撮影・山口登)
 3回、広島打線を三者凡退に打ち取りグラブを掲げながらベンチへ戻るウィルカーソン(撮影・田中太一)
 6回、適時二塁打を放った北條を迎える阪神ナイン(撮影・山口登)
3枚

 「広島0-3阪神」(19日、マツダスタジアム)

 阪神は投打がかみ合って快勝し、広島と並んで3位に浮上した。マツダスタジアムでは今季初勝利。球団通算5500勝に王手をかけた。

 今季3敗を喫している天敵・床田対策としてスタメンに抜てきされた右打者が存在感を示した。二回2死から北條がストレートの四球、続く陽川は右前打でつなぎ、一、三塁。ここで梅野が勝負強さを発揮し、右前へ先制適時打を運んだ。

 ベンチワークも光った。1-0の三回。先頭の中野が右前打で出塁すると、続く熊谷は左翼線へ運ぶバスターエンドランを成功。無死一、三塁と好機を広げ、近本の投ゴロの間に追加点を挙げた。

 さらに六回は佐藤輝の安打から2死二塁とし、北條が左翼線を破る適時二塁打。リードを3点に広げた。

 先発・ウィルカーソンは5回2/3を5安打7奪三振無失点と好投した。最大のピンチは二回。死球と安打で無死一、二塁のピンチを背負ったが、小園を中飛。会沢、床田は連続三振に斬るなど要所を締めた。

 六回2死一塁で坂倉を迎えたところでベンチは“左殺し”渡辺にスイッチ。左腕も三飛に打ち取り、期待に応えた。その後も浜地、湯浅、岩崎が無失点でバトンをつないだ。ウィルカーソンは5勝目。岩崎は20セーブ目を挙げた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス