阪神・伊藤将司 今季2度目の完投勝利で3勝目 「あと1球」のリベンジ果たす

完投勝利に笑顔でハイタッチをかわす伊藤将(中央)ら阪神ナイン(撮影・飯室逸平)
勝利の瞬間、手を叩いて喜ぶ伊藤将(撮影・飯室逸平)
勝利のハイタッチを交わす伊藤将ら阪神ナイン(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神4-1DeNA」(18日、甲子園球場)

 阪神の伊藤将司投手(26)が、94球を投じて9回3安打1失点で完投勝利を挙げた。

 初回は1死から大田に初球の外角高めツーシームを完璧に捉えられて今季初被弾。わずか2球で先制点を献上する思わぬ立ち上がりとなった。

 それでも後続を断って最少失点に抑えると、味方がすぐさま逆転に成功。二回以降は完全に立ち直った。

 2-1の三回2死一塁では、本塁打を浴びた大田を見逃しの三振。そこから打者13人連続でアウトに。八回先頭の大和に初めて四球を与えたものの、続くソトを空振り三振に斬ると、嶺井を1球で三ゴロ併殺に打ち取った。

 4-1の九回は1死から佐野に二塁内野安打を許したが、最後は大田を遊ゴロ併殺打に仕留めた。

 4月6日・DeNA戦(甲子園)では9回1失点。9回2死から牧に同点適時打を浴びて、あと1球から完封勝利を逃し、チームも敗戦となっていた。同じ相手にリベンジ。完投は5月22日・巨人戦で完封勝利を挙げて以来、今季2度目となる。

 さらに、これで甲子園では昨年9月1日・中日戦から8試合負けなしの6連勝とホームで圧倒的な強さを誇る。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス