阪神・ドラ2鈴木勇斗が仮契約「来年から1軍で活躍」誓う キャラ被りも発覚?

目標の「開幕1軍」と書いた色紙を手にポーズを決めるドラフト2巡目・鈴木(阪神タイガース提供)
仮契約を終え、「開幕1軍」と書いた色紙を手にするドラフト2巡目・鈴木勇斗(阪神タイガース提供)
仮契約を終え、吉野スカウト(左)から帽子をかぶせてもらうドラフト2巡目・鈴木勇斗(阪神タイガース提供)
3枚

 阪神からドラフト2位指名を受けた鈴木勇斗(21)=創価大=が12日、都内のホテルで入団交渉に臨み、契約金7000万円、年俸1200万円で仮契約を結んだ。(金額は推定)

 担当の吉野スカウトらから「1年目から即戦力として評価して指名したので、来年から1軍で活躍できるように」と期待の言葉をかけられた鈴木。「自分も1年目からローテーションに入って1年間通して投げていきたい思いはあるので、ファンの方々の気持ちに応えられるように自信を持って頑張って行きたいと思います。(ローテ入りへ)自信はあります」と力を込めた。

 あだ名については名字から取った「ずっきー」と「ゴリラ」を挙げた。ゴリラについては「顔がゴリラに似ているからだと思います」と苦笑い。ゴリラポーズでおなじみの陽川や佐藤輝などゴリラキャラはチームにも多いが「負けないように頑張ります」と笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス