文字サイズ

阪神・サンズが13号満塁弾「かえすことができて良かった」三回7-0と大量リード

3回、満塁弾を放った阪神・ジェリー サンズを迎える阪神・佐藤輝明ら阪神ナイン=甲子園(撮影・飯室逸平)
 3回、サンズの満塁弾にベンチでガッツポーズする矢野監督(撮影・飯室逸平)
3回、満塁弾を放つサンズ(撮影・田中太一)
3枚

 「阪神-巨人」(18日、甲子園球場)

 阪神のジェリー・サンズ外野手(33)が右中間に満塁本塁打を放った。

 3点リードの三回無死満塁でこの日の2打席目を迎えた。巨人ベンチは先発メルセデスに代えて2番手・田中豊にスイッチ。1ストライクからの143キロのスライダーを振り抜くと、打球は右中間席に着弾。今季13号となるグランドスラムに甲子園が揺れた。

 「本当にみんなが良い形で打ってくれて出塁してくれるから、みんなをかえすことができて良かったね。西も良いピッチングをしてくれているから援護することができて良かった」

 スコアボードのメインビジョンには打球速度166キロ、角度23度、飛距離128メートルと表示された一撃。ナインとお決まりのハッピーハンズで喜びを共有した。

 サンズは二回にも左中間に先制二塁打を放つなど絶好調。三回までに7-0とし、2カ月ぶりに勝利を狙う西勇に、最高の援護点となった。

野球スコア速報

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス