阪神・スアレス「みんながいい仕事をした」自己最速163キロで18セーブ

最後を締め、坂本(右)とタッチを交わすスアレス=札幌ドーム(撮影・西岡正)
9回、ランナーを背負いながらも力投するスアレス=札幌ドーム(撮影・西岡正)
9回、王を打ちとりガッツポーズするスアレス=札幌ドーム(撮影・飯室逸平)
3枚

 「日本ハム2-3阪神」(8日、札幌ドーム)

 阪神の守護神、ロベルト・スアレス投手(30)が自己最速の163キロをマークし、球場をどよめかせた。剛球で日本ハム打線をねじ伏せ、リーグトップの18セーブを挙げた。

 163キロをマークしたのは1点リードの九回1死で対戦した近藤の打席だった。カウント2-1からの4球目、内角高めに投げ込んだ一球を打者は辛うじてファウルとしたが、スコアボードに同球速が掲示されるほど、球の威力は抜群だった。

 最後は162キロ直球で近藤も手も足も出ず。続く高浜には右前打を許し、2試合連続本塁打中の王と対戦。11球粘られたが、最後は160キロの剛球で左飛に仕留めた。スアレスは「みんながいい仕事をしたと思っている。自分だけではなくて、この勝利をきっかけにどんどんどんどん勝ち続けられるようにチーム一丸となってやっていきたい」と決意を込めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス