阪神サンズ「タイガースファン、ミンナ、ダイスキヤデ!」決勝弾で岩崎とお立ち台へ

ヒーローインタビューを終え、笑顔を見せるサンズ(左)と岩崎(代表撮影)
ヒーローインタビューに答える岩崎(代表撮影)
ヒーローインタビューで笑顔を見せるサンズ(代表撮影)
3枚

 「阪神2-1中日」(13日、甲子園球場)

 阪神は1-1で迎えた八回に、サンズが勝ち越しの9号ソロを放ち、中日に逆転勝ちを収めた。4カード連続の勝ち越しで、貯金を今季最多の15に伸ばした。

 八回を無失点に抑えて今季初勝利を挙げた岩崎と、決勝弾を放ったサンズのヒーローインタビューは以下の通り。

 ◆岩崎

 -今日もナイスピッチングでした。

 「ありがとうございます」

 -同点でマウンドへ。どんな気持ちでしたか。

 「いつも通りですけど、はい。ピッチングの内容はよくなかったですけど、0点で抑えられてよかったです」

 -今、そのワードがファンの中で沸騰しています。

 「3人で終われるのが一番いいですけど、0点というのが最低限だと思うのでよかったです」

 -今年は登板数も多くなっていますが、どんな気持ちでマウンドに。

 「何も考えてない、いつも通りです」

 -今年のブルペン陣の雰囲気はどうですか。

 「経験の少ない人たちもいたりするので、アドバイスできることはしたりしてみんないい状態でマウンドに上がれるようにできてると思います」

 -ブルペンも一丸ですね。

 「はい、一丸で。まだまだ先は長いですけど頑張っていきたいです」

 -サンズのホームランはどうでしたか。

 「いつもいいところで打ってくれるので、いつもありがとうという感じです」

 -13日ぶりにファンが戻ってきました。

 「やっぱりファンの皆さんがいてくれるのといないのとでは全然力が違うので、まだちょっと少ないですけど、テレビの奥、球場の方も声援を送ってくれたら届くので、応援よろしくお願いします」

 -14日から巨人3連戦です。

 「しっかり東京ドームで戦って、また甲子園に戻っていい戦いが出来るようにがんばります」

 ◆サンズ

 -今の気分はどうですか。

 「最高です。ピッチャーがいつもですけど本当にいい仕事してくれて、何とか点取れて勝つことができて嬉しいです」

 -手応えはありましたか。

 「とにかくボールを見てフェンス越えてくれ越えてくれという思いで見てました。ボールがフェンス越えた瞬間は本当にうれしかったですし、大きい1点になってよかったです」

 -ファンの前での一発はどうですか。

 「最高です。やっぱり甲子園でタイガースファンの皆さんの前で打つホームランはさらに雰囲気良くしてくれますから、ほんとうれしいです」

 -ハーピーハンズいつもより大きかった気がしますが。

 「自分もすごく興奮してましたし、大事な場面の大きい1点でしたから、いつも以上に興奮しました」

 -貯金も15に伸びました。

 「自分だけではなくてピッチャー陣がよく粘ってくれてますし、野手も粘り強く打って守って走って戦ってるので、チーム全体でどんどん貯金を増やしていきたいです」

 -14日から巨人戦です。

 「2位で素晴らしいチームですから、なんとか勝って甲子園に戻ってきたいです」

 -最後に、ファンに日本語でメッセージを。

 「タイガースファン、ミンナ、ダイスキヤデ!」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス