阪神・糸井「いかにピンク色をそろえるかを考えてました」決勝2ラン後のお立ち台で超人節

 5回、勝ち越し2号2ランを放ち、敬礼しながらダイヤモンドを回る糸井(撮影・飯室逸平)
 5回、勝ち越しの2号2ランを放った糸井はポーズを決める(撮影・飯室逸平)
 5回、勝ち越しの2号2ランを放ち、笑顔でナインとタッチを交わす糸井(撮影・飯室逸平)
3枚

 「DeNA2-3阪神」(9日、横浜スタジアム)

 阪神・糸井嘉男外野手(39)が同点の五回無死三塁で、DeNA先発のピープルズから右中間席に突き刺す決勝の2号2ラン。試合後のヒーローインタビューでは喜びの言葉を口にし、終了後は赤いカーネーションの花を持って記念撮影に応じた。お立ち台でのやり取りは以下の通り。

 -勝ち越し2ランを放った糸井選手です。

 「ありがとうございます」

 -今季2度目スタメン。どんな気持ちでゲームに臨んだか。

 「いやもう毎日準備はしているので、良い準備できて良い結果が出て良かったです」

 -五回、サンズの同点適時打が出た後の打席。どんな気持ちで打席へ。

 「テル(佐藤輝)から始まって、サンズもつないで、なんとかチャンスだったので、絶対に点に絡みたいなと思って振り抜きました」

 -ストレートを右中間席に。感触は。

 「いや、もう完璧でした」

 -一昨日もホームラン放ったエスコバーからヒット。

 「ヒットになって良かったです」

 -母の日だった。

 「え~、いかにピンク色をそろえるか考えてました」

 -バッティンググローブ、エルボーガードもピンク色。普段とは違いましたか。

 「はい、まぶしかったです」

 -糸井選手の活躍もまぶしかった。デーゲーム14連勝の強さの秘訣は。

 「いやもう、チーム一丸となって、大山もちょっと離脱してますけど、そこをみんなでカバーしあって、一勝一勝積み重ねていけるように頑張ります」

 -最後にファンに。

「いつも熱い応援ありがとうございます。まだまだ続きますけど、全力で頑張りますので応援よろしくお願いします」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス