阪神・大山 同学年・藤浪とV導く「開幕でいい流れに乗れるように」

 阪神・大山悠輔内野手(26)が25日、開幕戦の必勝を宣言した。新主将として迎えるプロ5年目の2021年シーズン。今季初戦の先発マウンドに上がる同学年の藤浪と「勝てるように一緒に頑張りたい」と投打でチームをけん引し、勝利に導く。

 昨年は不調で開幕スタメンから外れたが、今年は不動の「4番・三塁」。背番号3は「負けていい試合なんてない。勝たないとやってきたことが報われないと思う。どんな形でも勝ちたい」と並々ならぬ闘志を燃やした。

 腰背部の張りでキャンプ中盤に一度調整ペースを落としたが、現在は全く問題ない。オープン戦は全13試合に出場して打率・262、1本塁打、5打点。チームは9勝2敗2分けで優勝。最高の状態で26日のヤクルトとの開幕ゲームを迎える。

 「去年は開幕スタートに失敗して、チーム全体としてすごくキツかった。今年はスタートダッシュというところで、まず開幕でいい流れに乗れるように」

 この日は神宮球場で行われた開幕前の全体練習に参加。独特な緊張感が漂う中で「個人的にもいい気持ちがつくれている」と心身ともに臨戦態勢は整った。左胸元にCマークが付いた新たな戦闘服を身にまとい、矢野阪神の大黒柱が出陣する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス