阪神・ガンケル 開幕カードへ万全 5回1失点、被安打1

 先発し力投する阪神ジョー・ガンケル(撮影・山口登)
 先発し力投する阪神ジョー・ガンケル(撮影・山口登)
 力投する阪神 ジョー・ガンケル(撮影・北村雅宏)
3枚

 「オープン戦、オリックス-阪神」(21日、京セラドーム大阪)

 先発のガンケルが1安打投球を披露した。今年最長の5回を投げて1失点(自責0)。6奪三振と好投を見せた。

 初回、先頭の佐野を148キロ直球で見逃し三振に斬って取ると、太田を右飛、太田を空振り三振の三者凡退に抑えた。佐野を追い込んだところで、梅野を呼び確認を行う場面もあったが、上々の立ち上がりを見せた。二回も吉田正、モヤ、頓宮を凡打に抑え3人で封じた。

 同点の三回。先頭のT-岡田に四球を与えると、自身の悪送球などで無死一、二塁のピンチ。1死として、佐野の二塁への当たりが併殺崩れとなり1点を献上した。それでも、宗の右前打を板山が好返球。三塁を狙った一走・佐野皓をタッチアウトとして、最少失点でしのいだ。

 四回は1死から吉田正、モヤと強打者を連続三振。五回も連続三振を奪うなど無失点で抑えてマウンドを降りた。

 開幕3戦目の28日・ヤクルト戦に登板予定の右腕。開幕前の最終登板を万全の内容で終えた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス