阪神2軍が西武との打ち合いを制す 江越がソロ、板山は3本の長打で3打点

5回表阪神1死、四球で出塁し西武・山川(右)と話す江越大賀=春野(撮影・佐々木彰尚)
3回表阪神1死、江越大賀は右越えにソロを放つ=春野(撮影・佐々木彰尚)
5回表阪神、2死二、三塁、右中間打を放ち二塁を駆け抜ける板山祐太郎=春野(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「2軍練習試合、西武6-8阪神」(23日、春野総合運動公園野球場)

 阪神2軍が西武2軍との打ち合いを制した。

 江越は2軍の“チーム1号”となるソロを榎田から放った。板山が3打数3安打3打点の活躍。3安打は全て長打だった。

 さらにドラフト7位・高寺(上田西)は途中出場ながら、“初長打”となる4試合連続安打を放った。守備でも平田2軍監督が絶賛するビッグプレーが飛び出し、“プロ初盗塁”もマーク。走攻守でチームに貢献した。

 先発は小林。4番・山川は見逃し三振と右飛で完全に抑えた。二回に佐藤、四回にドラフト1位・渡部(桐蔭横浜大)に安打は許したが、三塁ベースを踏ませない見事な投球を披露した。4回2安打無失点で「ゼロに抑えられたので、一安心してます」とほっとした様子で振り返った。

 2番手・石井将は2回3安打2失点。守屋、尾仲は1回を三者凡退で抑えた。尾仲は2三振を奪う力投。5番手・牧が山川に場外弾、ジョセフに3ランを浴びたが、何とか逃げ切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス