阪神・湯浅 声出しで誕生日の島本を祝福 投手陣みんなで「ハッピーバースデー」合唱

 この日、誕生日の阪神・島本浩也(120)はナインからバースデーソングの合唱で祝福される(撮影・神子素慎一)
 声出しする阪神・湯浅京己(撮影・神子素慎一)
訓辞を述べる阪神・平田勝男2軍監督=安芸市営球場(撮影・神子素慎一)
3枚

 「阪神2軍春季キャンプ」(14日、安芸)

 キャンプ恒例、朝の声出しは3年目の湯浅京己投手(21)が担当した。今季こそケガから復活し、アピールすると誓った。

 「リハビリ組に入って1年8カ月がたってしまいました。人生は選択の連続だと言いますが、迷ったり間違えたり遠回りをしながら少しずつ前に進んでいくものだと自分は思っています。2年間分離症の再発を繰り返し、思うように進めない日々でしたが、そんな日々も全てに意味があり、これからにつながると信じてやってきました。今年こそ、しっかり投げ、お世話になった全ての方に恩返しできるよう、背水の陣以上の水中の陣で臨む覚悟でやりたいと思っています」

 ここで湯浅の声出しは終了したが、サプライズがあった。「余談ですが、今日は島本さんの誕生日です。おめでとうございます」。この言葉にチームメート全員が拍手で左腕を祝った。

 これだけでは終わらない。平田2軍監督がすかさず、「ハッピーバースデー歌え!」とむちゃぶり。湯浅が戸惑う中、「ほら、歌え」と指揮官。最後は「ピッチャー陣で歌ってやれ」と号令をかけ「せーのっ」の合図で投手陣が大合唱した。

 28歳の誕生日を迎えた島本は帽子を取って礼。和やかなムードで練習が始まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス