阪神快勝発進!ドラ1佐藤輝が豪快弾&猛打賞 対外試合初戦で糸原、高山らも存在感

 5回、2ランを放った佐藤輝を迎える矢野監督(右)=撮影・山口登
 7回、佐藤輝は右翼線に適時二塁打を放つ(撮影・山口登)
 7回、佐藤輝は右翼線に適時二塁打を放ち滑り込む(撮影・山口登)
3枚

 「練習試合、阪神8-5日本ハム」(9日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 ドラフト1位・佐藤輝(近大)が実戦1号2ランを含む3安打3打点の大活躍。阪神が今年の対外試合の初戦を逆転勝利で飾った。

 佐藤輝は初回1死の場面でフルカウントから西村の変化球に食らいつき、対外試合初安打となる右前打。1点を追う五回には鈴木の変化球を体を回転させながらうまく捉え、右翼ポール際に突き刺した。七回にも右翼線に適時二塁打を放ち、あと三塁打が出ればサイクル安打の大暴れだ。

 また、糸原に2打席連続タイムリーが飛び出し、高山や育成の小野寺なども適時打をマークした。2年目の井上も二塁打を放った。一方で投手陣は先発の西純が3回5安打3失点(自責2)、2番手の小野が3安打3安打2失点と開幕ローテ入りを目指す2人が課題を残した。

 三塁の大山に適時失策も出たが、黄金新人にけん引された打線が10安打8得点で日本ハム投手陣を攻略した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス