阪神ドラ1佐藤輝、す・またん生出演 会見はポーカーフェースも「すごい嬉しかった」

 プロ野球ドラフト会議で4球団競合の末、阪神がドラフト1位で交渉権を獲得した近大・佐藤輝明内野手(21)が27日、読売テレビの「朝生ワイド す・またん!」に生出演した。朝が苦手な佐藤だが「今日はちゃんと起きれました」と笑みを浮かべていた。

 ドラフトから一夜明けた。「たくさんのメッセージをいただいて、そういうのでも指名されたんだなと思います(連絡は)100件以上ですね」。各社記事の一面記事が並んだが、今後も「増やしていけるように」と一面をジャックできるような選手を目指していく。

 会見上ではポーカーフェースを貫いていた佐藤輝。「どこの球団に指名されてもあまりリアクションをしないというか、平常心で行こうと。(それでも)すごいうれしかったですね」と本心を明かした。

 ドラフト3位には同姓の上武大・佐藤蓮投手(22)がいる。ニックネームについての話題が及ぶと「下の名前が輝明(てるあき)なんで、『テル』。ずっとそれで来ているんで、それで呼んでいただければ」とアピールした。実は矢野監督も現役時代に星野監督から「テル」と呼ばれていた。

 色紙には「ホームラン王」としたためた。大きな夢に向かって、甲子園で成長を遂げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス