阪神・サンズ また100万円弾!家族の前で豪快バックスクリーン一直線

 6回、サンズは中越えに2ランを放つ
3枚

 「阪神5-4巨人」(4日、甲子園球場)

 阪神・サンズは家族の目の前で、ドデカい一発をぶちかました。“ヒーロー”となったパパがグラウンドを一周する中、2人の息子が『サンズ』の真っ赤なネームタオルを誇らしげに掲げる。虎党も総立ちで貴重な貴重な中押しとなったサンズの一撃に拍手喝采だ。

 「家族の前で打てて良かったよ。応援に来ているときは毎回活躍できるようにしているんだけど、特に今日はいいところを見せられたかな」

 満足そうに振り返った2ランが飛び出したのは、先頭の糸井が二塁打を放った六回だ。代走の江越が初球に三盗を成功させる。ただでさえ得点圏打率が高いサンズだが、走者三塁でも無類の勝負強さを誇る。

 4球続いた低めの直球を捉えた打球は、バックスクリーンへ一直線に飛び込む15号2ラン。ここ5試合で4発と4番のバットの勢いはとどまることを知らない。走者三塁では9打数7安打9打点の打率・778だ。

 「ミスショットすることなく、バックスクリーンまで運ぶことができて良かったよ」。そう振り返った一撃で『ユニ・チャーム バックスクリーンホームラン賞』の賞金100万円もゲット。7月21日の広島戦で放った4号ソロに続く2度目の100万ゲットに「子供が大学に行く費用をしっかりためたいんで、それに充てたいね(笑)」とホクホク顔で喜んだ。

 「東京ドームでは点を取れなかったからね。またいい形で巨人戦に向かえる」。首位猛追に、この男の打棒は欠かせない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス