阪神・谷川「矢野さんの言葉」道しるべ 9戦連続0封、コロナに水差されても前向き

 阪神・谷川昌希投手(27)が6日、オンライン取材に応じ、さらなるレベルアップを誓った。今春はキャンプの実戦から9試合連続無失点と猛アピール。開幕1軍を目前にしながらコロナ禍に水を差された形だが、矢野監督の言葉が飛躍への道しるべになっている。

 「いろんな方を通じて、矢野さんが言ってくださった言葉は耳に入っていた。『気持ちがボールに乗り移っている』だったり。自分がやろうとしていたことが伝わっていたというのは感じています」

 くすぶっていた過去2年とは違う。谷川は「投げっぷりというか気持ちが乗っていた。体の使い方も良くなった」と分析。キャンプで臨時投手コーチを務めた山本昌氏からも「1軍の群れから外れないように頑張れ」と激励され「モチベーションがすごく上がりました!」とレジェンドの期待に応える覚悟だ。

 おうち時間ではアニメ「NARUTO-ナルト-」を再視聴。落ちこぼれ忍者の主人公が最強忍者を目指す物語から刺激も受けた。「今までよりレベルアップした自分を見せられたらいい。自分のパフォーマンスを出せれば結果も付いてくると思う」。谷川が目指すのは最強リリーバー。3年目の飛躍へ再アピールの準備は万端だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス