文字サイズ

阪神・矢野監督「晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一」山本昌氏の前で宣言

 阪神の矢野燿大監督と春季キャンプで臨時コーチを務めた元中日の山本昌氏の対談が17日、カンテレの「報道ランナー」で放送された。山本氏がアドバイスを送り続けてきた藤浪の変化を喜んだ矢野監督からは「晋太郎なしでも日本一になりますし、晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一になります!」との名言が飛び出した。

 番組では、キャンプ2度目となった藤浪の16日の実戦登板の映像や、藤浪が明るい表情で山本氏と会話を交わし、練習をする映像などが紹介された。

 矢野監督は「楽しく投げているのが、こんなに長く続いているのが最近なかった。昌さんに来てもらって自信を持って投げられてるから、ああいう表情になるんだと思う」と藤浪が技術面だけでなく、心理面でも好影響を受けていると分析して、その変化を歓迎。「晋太郎なしでも日本一になりますけど、晋太郎がやったらぶっちぎりで日本一になります」と言葉を力強く続けた。

 スタジオに生出演した山本氏は藤浪の課題を「右打者への抜け球」とし、現在の課題克服度を「70パーセント」と採点。「80パーセントだったら2桁勝てると思う」とし、もう一息のところにあるとした。「『復活』ってまわりも私たちも言いますが、晋太郎が2桁勝って初めて『復活』と思うし、2桁勝ったら、喜びます」と期待を込めて話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      阪神タイガース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(阪神タイガース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス