文字サイズ

去就に揺れる鳥谷 小籔に本音吐露「どれくらいまでやっていけるか」

 小籔千豊(左)に本音をぶっちゃけた鳥谷敬
2枚

 阪神から自由契約になった鳥谷敬内野手(38)が30日放送のカンテレのスポーツ情報番組「こやぶるSPORTS大忘年会SP」(後3・50)にゲスト出演し、MCの吉本新喜劇・小籔千豊に心境を吐露した。

 番組では「鳥谷敬に一番聞きたいこと集めましたSP」と題し、各界の阪神ファンから質問が飛んだ。芸能界ナンバーワンの阪神ファンから届いたのは「新しい目標は何ですか?」という質問。去就が注目されている鳥谷は「今38歳ですけど、22歳で入団した時の38歳のイメージよりも体が動く。この感覚でどれくらいまでやっていけるか維持するのも目標だし、自分がどう感じていくのかが楽しみ」と回答。現在の状況も包み隠さず激白し、さらに踏み込んだ「条件は出してるんですか?」という質問にも即答した。

 トークがヒートアップしてくると、阪神ファンの小籔は「ぶっちゃけると、鳥谷さんの阪神の退団のされ方にはうっすら腹が立ってる!」と怒り爆発。ほかにも「将来、阪神の監督オファーが来たらどうする?」「今、どうやってモチベーションを保ってる?」「誰かに対して“なんじゃこいつ?”と思ったことある?」など、スタジオ出演者から次々と質問が出たが、鳥谷は1つ1つに本音で答えた。

 さらに掛布雅之氏が「誰にも話したことはありません。彼が縦じまのユニホームを脱いだから話せること」と、今だからこそ明かせる鳥谷のエピソードを告白。「皆さんが見ているのは、鳥谷の氷山の一角のキレイな部分。僕は氷山の下のドロドロ・ゴツゴツしたような鳥谷を見ている」と掛布氏が明かす、鳥谷の真の姿とは?

 阪神ファンから届いた質問に回答する特別企画もあり「阪神ファンが嫌い?」「関西にはなじめた?」「阪神での16年間に後悔はない?」などの質問に対して、鳥谷もぶっちゃけ回答していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス