阪神メッセ 2年ぶり完投で復帰戦飾る「サ~イコ~デ~ス」9回3安打1失点

 リリーフカーの上からスタンドの声援に応える阪神・メッセンジャー
3枚

 「阪神5-1DeNA」(4日、甲子園球場)

 阪神先発・メッセンジャーが復帰登板を完投勝利で飾った。9回を3安打1失点。2017年8月4日のヤクルト戦で完封勝ちして以来、約2年ぶりの完投勝利で、4月5日広島戦以来の今季2勝目を挙げた。DeNA戦は昨季から7連勝となった。

 4月19日の巨人戦で右前腕に打球を受けて登録抹消。この日は、リハビリを経て中14日での登板だった。5回までは無安打の快投。立ち上がりから上々の内容だった。初回1死から乙坂に四球を与えたが、続くロペスを投ゴロ併殺に打ち取るとグラブをポンとたたいた助っ人。五回先頭の筒香に四球で出塁させるも後続を寸断。一、二回は直球を軸に相手打線を料理。三回からは、カーブの比率も増やして封じた。

 この日初安打を許したのは3点リードで迎えた六回。この回先頭の伊藤光にカウント1ストライクから投じたカーブを合わせられた打球は右前打に。それでも動じない。続く代打・梶谷を投ゴロ併殺、大和を見逃し三振に打ち取った。

 5点リードで迎えた七回は、この回先頭の乙坂に右前打、続くロペスに左翼線二塁打を打たれて無死二、三塁とすると筒香の遊ゴロの間に1点を奪われたが、最少失点で切り抜けた。

 試合後のメッセンジャーは甲子園での今季初勝利に「サ~イコ~デ~ス!」と絶叫して、満員のファンと共に喜びを分かち合った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス