開幕セレモニーに“globeユニ”着用のマーク・パンサーが登場

 「阪神-ヤクルト」(29日、京セラドーム大阪)

 試合前の開幕セレモニーで、ど派手な演出が行われた。ドーム内を暗転。音楽ユニット「globe」のマーク・パンサーをゲストDJに迎え、globeのメドレーが流れる中、選手が入場。音と光の演出で盛り上げた。

 マークが着用したのはタイガースの背番号『962』の特製globeユニホーム。京セラドームのこけら落としがglobeのライブ(1997年、当時は大阪ドームの名称)だった縁もあり、マークは感激の面持ちだ。

 フランス出身のハーフで、幼少期から関東で過ごしていたマーク・パンサーだが、子供の頃から阪神ファン。1985年の日本一に導いた最強助っ人バースの影響でどっぷりハマり、49歳を迎えた今まで「裏切らずにずっと来ていますからね」と胸を張る筋金入りの虎党である。昨年から関西に拠点を移し、「飲みに行くと阪神の話ができるのは素晴らしい!」とタイガース情報にあふれる日々を満喫している。

 マークは『六甲おろしリミックスバージョン』も作成。「原曲よりスピードアップした自信作。例えば夏はレゲエ調にしたりして、今後も少しずつアレンジしていくつもり」。今年1年間、甲子園、京セラドームでの試合で五回終了時に行われる『ムチャぶりダンスタイム』で使用され、開幕戦の五回終了時に初めてお披露目される。

 その他、劇団四季の俳優・飯田達郎による国歌独唱、開幕特別映像の放映なども行われ、始球式にはサッカー女子日本代表で、INAC神戸のMF鮫島彩が登場した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス