初回にDeNAから5点を先制、打者11人の猛攻

 「DeNA-阪神」(23日、横浜スタジアム)

 阪神が初回、11人攻撃で5点を先制した。

 1番上本が井納の初球を捉えて左前打で出塁すると1死後、高山の右前打、福留の四球で満塁。5番原口が左前へ先制打を放った。さらに、中谷の二塁打、今成の左犠飛、坂本の二塁打で4点を追加。CS進出を争う3位・DeNAとの直接対決で主導権を握った。

 原口は「初回のチャンスだったので、なんとかしてランナーをかえそうと思って打席に入りました。外のボール気味のフォークでしたが、上手く壁を作ることができたので、いいところに打球を飛ばすことができたんだと思います」とコメント。

 中谷は「打ったのはスライダー。打った瞬間は、タッチアップして最低でも点は入るなと思ったのですが、予想以上に打球が伸びてくれました」と談話を寄せた。

 また、今成は「打ったのはストレート。チャンスだったのでどんどん積極的にいこうと思っていました。ヒットが続いていた中だったので『最低限の仕事』という感じでしたが、ランナーをかえすことができてよかったです」とコメント。

 坂本は「打ったのはストレート。最近は積極的にいけずに結果が出ていなかったので、追い込まれる前に打ちにいこうと思っていました。ピッチャーのために1点でも多く取りたいですし、ランナーをかえすバッティングができてよかったです」と球団広報を通じて話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス