キューバ軍兵士32人死亡 米国のベネズエラ攻撃で

 【サンパウロ共同】キューバ政府は4日、ベネズエラに派遣していた兵士ら32人が米国のベネズエラ攻撃に巻き込まれ死亡したと明らかにした。キューバとベネズエラは友好関係にあり、ベネズエラ政府の要請を受けて派遣していた。トランプ米大統領は3日の攻撃後、米メディアに「多くのキューバ人が命を落とした。彼らはマドゥロ大統領を守っていた」と述べていた。

 キューバのディアスカネル大統領は4日、X(旧ツイッター)に「帝国主義のテロリストに立ち向かい、倒れた勇敢なキューバの戦士に栄光あれ」と投稿した。

 ベネズエラのパドリノ国防相は4日の声明で、多数の兵士や民間人が攻撃で死亡したと明らかにしたが、具体的な人数は示さなかった。

関連ニュース

国際最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス