高齢者に不動産高額販売か 詐欺疑い、暴力団幹部ら逮捕

 高齢者にマンション一室の価値を実際より高額に偽って売りつけ、現金をだまし取ったとして、警視庁暴力団対策課は25日までに、詐欺の疑いで指定暴力団住吉会系組幹部石井寛一容疑者(42)ら男9人を逮捕した。2022年6月~23年10月に東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県の70~90代の39人から計約7億4500万円を詐取し、一部が暴力団に流れたとみて調べる。

 逮捕容疑は共謀して23年5~8月ごろ、東京都の70代女性と埼玉県の80代男性に「不動産投資で安定した家賃収入が入る」などと言い、260万~300万円で仕入れたマンション3室を高額と偽って売買契約を結ばせ、約6200万円を詐取した疑い。

関連ニュース

社会最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス