強盗殺人疑い、55歳男を再逮捕 群馬・富岡、空き家に女性遺棄か

 群馬県富岡市の空き家で1日、近くに住む無職富田春枝さん(81)の遺体が見つかった事件で、県警は8日、富田さんを殺害して通帳を奪ったなどとして、強盗殺人と死体遺棄などの疑いで住所不定、無職富田健一容疑者(55)=窃盗容疑で逮捕=を再逮捕した。富田さんとは知人関係。県警によると容疑を認めている。

 再逮捕容疑は昨年12月29日午後11時ごろ、富田さんの自宅に侵入して手で首を絞めて殺害し、通帳2通や印鑑1本などを奪った上、翌30日未明、遺体を自身が管理する近くの空き家に遺棄した疑い。富田さんは1人暮らしだった。

 容疑者は無施錠の1階から侵入し、逃走時は電車などの公共交通機関を使ったという。

関連ニュース

社会最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス