眞子さんついにNYで新生活へ

 結婚後も世間から大注目だった小室眞子さんと圭さん。結婚後から新生活の舞台である米NY到着までを振り返る。

公開日:2021.11.15

眞子さん 死去した祖父・川嶋辰彦さん入院の病院を訪れる

 秋篠宮紀子さまの父で学習院大名誉教授の川嶋辰彦さんが死去したことが4日、明らかになった。81歳だった。
 10月19日から東京都内の病院に入院していた。紀子さまがお見舞いされ、長女眞子さんや次女佳子さまも訪れていた。
 死去の報道を受け、川嶋さんが入院していた都内の病院には報道陣40人が集まった。祖父にあたる川嶋さんの見舞いに、病院を訪れていた眞子さんは午後2時50分ごろ、病院を後にした。眞子さんはタクシーの後部座席に乗り、助手席にSPが乗っていたという。

眞子さん 死去した祖父・川嶋辰彦さん入院の病院を訪れる

小室圭さん実家の敷地に男侵入、逮捕

 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)の横浜市の実家マンション敷地内に無断で立ち入ったとして、神奈川県警が建造物侵入の疑いで、男を逮捕していたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、自称20代の無職。3日、塀を乗り越えて敷地内に侵入した疑いが持たれている。発見した住民からの通報で駆け付けた警察官が確保した。男は「(圭さんについて)話が聞きたかった」と話しているという。

小室圭さん実家の敷地に男が侵入し逮捕「話が聞きたかった」

祖父の葬儀に夫・圭さんと参列

祖父の葬儀に夫・圭さんと参列

 秋篠宮ご一家が6日、紀子さまの父で4日に中皮腫のため81歳で亡くなった学習院大名誉教授の川嶋辰彦さんの家族葬に参列するため、東京都内の川嶋さんの自宅を訪問された。
 秋篠宮家の長女、小室眞子さんも、夫の小室圭さんと訪れた。小室夫妻は午後3時ごろ、渋谷区の自宅をタクシーで出発。眞子さんは黒のワンピース姿で、パールのネックレスとイヤリング。車外に向けて会釈したが、表情は固く、表情は悲しみに沈んでいた。

祖父の葬儀に夫・圭さんと参列

宮内庁長官、小室圭さん不合格に「次回頑張ってもらいたい」

 宮内庁の西村泰彦長官が11日、定例会見を開き、秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が、7月に受験した米ニューヨーク州の司法試験で不合格だったことに関して、「次回またチャレンジするようですから頑張ってもらいたいと思います」と期待を寄せた。TBS「Nスタ」なども伝えた。

宮内庁長官、小室圭さんの不合格に「次回頑張ってもらいたい」 長官もショック?質問に

渡米を前に秋篠宮さまにあいさつ

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング