【懸賞付き】何があったっけ?平成27年(2015年)クイズ

 若い人は知らないかも。おじさんたちは忘れてそう。平成27年の出来事をクイズで振り返ってみよう(敬称略)

公開日:2019.4.22

 両国国技館で39年のプロレス人生にピリオドを打った天龍。1964年1月に蔵前国技館で力士として初土俵、76年12月に初代両国国技館だった日大講堂で断髪式と、常に自らのバックボーンだった相撲を大事にしていた。

【Q6】この年ブレークしたピン芸人・とにかく明るい安村の持ちギャグは?

【Q7】写真の2人が受賞した流行語年間大賞は?

普段はスーツ姿ではなくユニホームの2人

【懸賞付きQ8】ラグビーW杯で健闘した日本代表。特徴的なポーズで一躍時の人となった選手のフルネームは?

(左から)掛布雅之・阪神2軍監督(当時)、吉木りさ、小牧太騎手

 芸能人や他のスポーツ界からミスタータイガースまで、いろんな人が真似するほど流行ったポーズだった。

【懸賞付きクイズの応募方法】

 応募は電子メールの件名を「平成●年クイズの答え」とした上で、住所、氏名、年齢を明記して heiseiquiz@daily.co.jp までお寄せください。なお同一アドレスからの回答は各回につき1度のみとさせていただきます。
 答えは5月1日に平成21年~30年までの10回分をまとめて発表します。各回正解者の中から1名様に1000円分のQUOカードをプレゼント。当せん者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

 以下、Q1~Q7の答えです。


新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング