【懸賞付き】何があったっけ?平成4年(1992年)クイズ

若い人は知らないかも。おじさんたちは忘れてそう。平成4年の出来事をクイズで振り返ってみよう(敬称略)

公開日:2019.3.7

 「きんは100歳、ぎんも100歳」。ダスキンの問い合わせ電話番号が「100番100番」であったことから、2人が起用された。

【A2】ハンス・オフト

 「スモールフィールド」「アイコンタクト」といったシンプルなキーワードを用いて基礎的な戦術を指導した。秋に行われたアジア杯で日本に初優勝をもたらすなど、短期間で代表を成長させ「オフトマジック」と呼ばれた。

【A3】「今まで生きていた中で一番幸せです」

40歳になった恭子ちゃん。18年には離婚も経験するなどオトナになった

 日本中が「まだ14年しか生きてないやないか!」と笑いながらツッコんだであろう名言。

【A4】「そんな裕子に惚れました」

92年8月3日の紙面

 増位山太志郎の74年のヒット曲「そんな夕子にほれました」へのオマージュであろう見出し。現役力士時代からムード歌謡歌手としてならした増位山の3枚目にして初の大ヒットで、売り上げ120万枚を記録した。
 有森裕子といえばアトランタ五輪の銅メダルが有名だが、バルセロナでは陸上女子64年ぶり、しかも銀メダルということで当時は盛り上がった。

【A5】「風の会」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング