不倫疑惑報道・今井絵理子議員に“国民の代表”としての資質はあったのか

不倫疑惑を報じられた自民党の今井絵理子参院議員。「一線を越えていない」と釈明していますが…そもそも、彼女に“国民の代表”としての資質はあったのでしょうか?

公開日:2017.7.30

参院選出馬、会見では手話を交え決意表明…SPEEDは継続

2016年2月6日デイリースポーツ紙面

 自民党が、夏の参院選比例代表候補として女性4人のボーカルグループ・SPEEDの今井絵理子(32)の擁立へ調整していることが5日、分かった。

SPEED今井 参院選へ自民比例で

知名度が高く、聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーでもあることから、安倍晋三首相が掲げる「1億総活躍社会」実現を目指す象徴的な候補者になり得ると判断した。

SPEED今井 参院選へ自民比例で
今井絵理子「決意」 手話交え出馬会見

 今夏の参院選に自民党から比例代表で立候補することが決まった女性4人グループ、SPEEDの今井絵理子(32)が9日、東京・千代田区の同党本部で会見し、出馬を表明した。会見は手話を交えて行い、「今回立候補を決意しました。今井絵理子です」と緊張の面持ち。聴覚障害を持つ長男の存在が出馬を決意させたことを明かし、「明るい希望を持てる社会作りをしたいと思いました」と決意を語った。

今井絵理子「決意」 手話交え出馬会見
今井絵理子 歌と両立…SPEED継続

 SPEEDは2000年に解散し、08年に再結成。SPEEDの活動については「ファンの方々もいると思います。(今年はデビュー)20周年でこれから歌も一緒に両立させながら歌い続けていきたいと思います」と今後も継続すると明言。「歌の力も役に立つと思っております」と歌手との“二足のわらじ”も宣言した。

今井絵理子 歌と両立…SPEED継続

出馬表明の直後には恋人の報道も

今井絵理子 同級生との交際認める

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング