九州新幹線が運転見合わせ 日航臨時便、高速通行止め

 熊本県で28日に震度7を観測した地震では、29日も九州各地の交通に影響が出た。JR九州によると、九州新幹線は線路や設備点検のため、始発から全線で運転を見合わせた。博多-熊本間は点検が終了次第、運行を再開する見通し。熊本-鹿児島中央間の上下線は終日、運転を見合わせた。

 九州新幹線の運転見合わせに伴い、日航は29日午後、福岡-鹿児島間を往復する臨時便を4便運航。熊本空港を発着する便については日航は11便、全日空は2便の欠航を決めた。

 国土交通省によると、九州自動車道や南九州自動車道の一部区間で橋梁や道路が損傷し、通行止めが続いている。熊本港では、長崎県島原市を結ぶフェリーで使う渡橋が損傷し、使用できなくなった。

主要最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス