「スイフトがボコボコに」ピンポン大の氷の雨「バチバチバチ!」車の屋根に無数の凹み、カーポートは穴だらけ「直したいけど…」修理をためらう理由とは

氷の塊が降る雹(ひょう)が4月16日夜、兵庫県南部を襲いました。兵庫県播磨地域に住むユーチューバー蛇女さん(@427MK3)さんはスズキ・スイフトの屋根がボコボコになり、雨露をしのぐカーポートも穴だらけになりました。

小春日和の夜に襲った突然の天災。「私のスイフトはボコボコになりました」とX(旧Twitter)に投稿した蛇女さんに聞きました。

「雹(ひょう)が降ってる!」。蛇女さんは加古川市の西隣、姫路市の友人から届いた連絡で近づく天災を知りました。雷も激しかったことから、落雷で故障するパソコンの電源を落とし、愛犬を屋内に入れる間に、「バチバチバチバチ!」と氷の塊が降ってきました。「車が…!」降り注ぐ雹(ひょう)から愛車スイフトを救おうと外に出ようとしましたが、親から「出るな!」と止められました。雹が過ぎ去った後、「泣きました」とへこみだらけになったスイフトを前に泣き崩れました。

スイフト修理のため、保険業者に連絡したところ、「保険を使うと、事故車扱いになる」と言われました。「新車で買って10年、無事故できれいに乗ってきたのに、こんな天災で事故車になるなんて…」。スイフトの屋根を交換、もしくは修理を検討していましたが、無事故のまま事故車扱いになることが納得できず、頭を抱えていました。

蛇女さんは車系ユーチューバーで、車関連の動画を投稿しています。もう一つの愛車、コブラは屋内駐車していたため、無事でした。

(まいどなニュース・伊藤 大介)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス