「またアホなことやってるな~」妻のツッコミを待つ夫のイタズラが微笑ましい…投稿された動画に「なんか見てしまうw」

「夫から送られてきたけど、ロボット掃除機に北海道チーズ蒸しケーキ乗せて走らせて…気が狂ってるのか?!」

おもしろ動画を投稿したのは、犬互郎(@tengenkagura)さん。大きな北海道チーズ蒸しケーキが、部屋のなかを動いているのがシュールですね。

「なんか見てしまうw」

「久しぶりに食べたくなってきた」

「物を乗せたくなるのよく分かる」

「動く北の大地」

投稿には、なぜだか分からないけど惹かれてしまうというコメントも寄せられています。投稿した犬互郎さんにお話を伺いました。

ーーなぜ旦那さんは、ロボット掃除機の上にチーズ蒸しケーキのぬいぐるみを乗せたのでしょうか?

「夫に聞いてみたところ、たまたま近くにこのクッションがあったので『なんとなく乗せてみたら面白いんじゃないか?』多分、私(妻)がツッコミを入れてくると思ったそうです。普段からお互いに他愛のないイタズラをして相手が反応してくれたら楽しい!というようなことをしているので、そのイタズラのひとつという感覚だったそうです」

ーー北海道チーズ蒸しケーキのぬいぐるみはどこで手に入れたのですか?

「これは宝島社さんから出版されている雑誌の付録です。hontoというネット書店で1月頃に夫が購入しました」

ーー購入したのはなぜ?

「いくつか本を購入する際に送料等の兼ね合いで購入したもので、夫はとりあえずなんか面白そうだから…と思ったそうです。夫婦ともにチーズ蒸しケーキに対して特別思い入れがあるというわけではないです。きっかけとしては夫の好奇心となるのでしょうか」

ーー送られてきた動画を見たときの率直なご感想を。

「率直な感想は砕けた表現になりますが『しょうもねぇなぁ~(呆れ)』でした。ロボット掃除機にクッションが乗って動いている(事実確認)だけで、面白いとか可愛いといった感情はなく、またアホなことやってるなと言う感想です」

ーーいつもはこれをどんなところに置いているのでしょう?

「クッションに定位置はなく、部屋の中をあちこち流浪しています。ただ、夜はなぜか私の布団の足元にいることが多いです」

犬互郎さんは「動画に対して私が思ったような反応してくれなかったと最初は拗ねていた夫でしたが、動画を見てくださった方が『面白い』『笑いました』『癒されました』と喜んでくれたのが、夫はとても嬉しかったようでニコニコしていました。動画が誰かの心を明るくする事ができたなら夫婦共々なにより嬉しいです」と話してくれました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス