あのダジャレが現実に! 空を舞う布団がSNSで話題 

「布団が吹っ飛んだ」

あの殿堂入りの駄ジャレが現実のものとなりSNS上で大きな注目を集めている。

「今日、風強いね。布団が吹っ飛んでたよ。」と紹介したのはぽちこさん(@potiko0920)。

住宅地の上空を飛ぶ一枚の布団。見事なほどに吹っ飛んでいるこの光景に対し、SNSユーザー達からは

「『お隣が囲いを新しくしたってね~』『It’s so COOL!!️』」

「本当に布団が吹っ飛んでる」

「アラジンが乗ってそう~」

など数々の驚きの声が寄せられている。

■目撃者に聞いた

ぽちこさんに話を聞いた。

ーーこの光景をご覧になった状況は。

「子どもとベビーカーでお散歩をしていて赤信号だったので待っている間に眠っている子どもの写真を撮ろうとスマートフォンのカメラを起動させたところ上空に布団が飛んできました」

ーー目撃した瞬間は。

「思わず眠っている子どもに「布団が吹っ飛んでるよ!」と叫んでしまいました。まだ赤ちゃんなので何も分かってないと思いますが…。風が強くて外出したくなかったのですがあまりにも子どもが泣くため渋々お散歩に出かけて結果オーライでした」

ーー投稿が反響を呼びました。

「「フォロワーさんに見てもらおー」くらいのつもりだったので反響の多さに驚きました。あまりにも通知がすごいので早々にミュートにしてしまいました。みんなダジャレ好きなんですね」

◇ ◇

調べによると布団が強風で吹き飛ばされる事案はこれまでにも複数回確認されており、布団が電線や電車の線路内にひっかかってしまうという問題も起こっているようだ。読者のみなさんも布団を干すときはくれぐれもご用心いただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス