「気ぃ使うわ~…」家族4人から一斉に「お手」された柴犬、困惑する様子に“胸キュン”! 最終的に選ばれたのは誰?

 家族4人から一斉に「お手!」と手を差し出され、困惑してしまった柴犬の動画がInstagramに投稿されました。黒柴りゅう君のなんとも可愛らしい反応が話題となりました。

 お座りしているりゅう君の目の前で、同時に「お手」をしたのは、お父さん、お母さん、長男、長女の4人。りゅう君は、どうしたら良いのかわからず固まってしまいます。家族みんなの顔をチラチラ見て様子を伺うりゅう君からは、「どうしよう…」という心の声が聞こえてきそうです。

 4人同時の「お手」を3回繰り返したあと、最終的に選ばれたのはお父さんでした。お父さんの右手の上に、りゅう君がスッと左前足を乗せると、お父さんは嬉しそうにりゅう君の頭をなでなで。

 コメント欄では、りゅう君の可愛い反応に多くのコメントが寄せられました。

「気ぃ使うわ~って言ってますね(笑)」

「ずっと悩んでるのが可愛い!」

「えぇ...…ってちょっとキョロキョロしてるのが可愛すぎる」

「ちょっとイラついてる感じも可愛いなぁ」

「大黒柱のお父さんでも立てておくか、て感じ?」

「最後、なでなでされて嬉しそう!」

 りゅう君について、動画を投稿した長男の村石大河さん(@taig.a1005)に話を聞きました。

ーー複数人で同時お手したのは、この動画のときだけですか?

「この動画のときだけです」

ーーりゅう君は家族の中で誰に一番なついていますか?

「特に母と妹にベタベタです」

ーーりゅう君が他に得意なことはありますか?

「お手、おかわり、おすわり、伏せができます。『つけ』と『持ってきて』は練習中です」

ーーりゅう君のプロフィールを教えてください。

「現在4歳、性格はツンデレです。ドッグフードが嫌いで、鳥のささみやブロッコリーなどが好物です」

(まいどなニュース/ラジオ関西・ししまる555)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス