日ハム助っ人ハンソン、手書きグッズが話題 「ン」「ソ」の書き分けに苦戦も「頑張ってる」「買いたくなる」「マリリン・マンソン思い出した」の声

日本ハムのアレン・ハンソン選手
アレン・ハンソン選手の直筆応援タオル(北海道日本ハムファイターズ公式ホームページより)
2枚

北海道日本ハムファイターズのアレン・ハンソン内野手(30)の新グッズが、ファンの間で話題になっている。来日1年目のハンソン選手が自身の名を日本語でしたためた直筆タオルには、片仮名の「ン」と「ソ」の書き分けに苦労した跡が垣間見える。「めっちゃ頑張ってる」「直筆グッズだからこそ出せる味」と好評のようだ。

ハンソン選手は右投両打で、メジャー通算261試合に出場。今シーズンから日本の独立リーグでプレーし、5月に日本ハムと契約。主にセカンドや指名打者で出場している。

定番グッズの選手直筆応援タオル(1500円)は支配下選手全員を対象に発売されるもので、ハンソン選手も筆をとることになった。「ン」「ソ」の書き分けにはやや苦労した様子で、ツイッターでは「グッズ班が鬼畜すぎるw」「いや、これは素晴らしい出来!」「なぜかマリリン・マンソンを思い出した」などさまざまな声があった。

(まいどなニュース・小森 有喜)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス