「熟女の魅力」10歳年下のイケメン柴犬に言い寄られるも、塩対応の熟女柴さん「よほどタイプだったのかも」

「若い男子に言い寄られるオバ柴」

10歳年下のイケメン柴犬男子に言い寄られている”熟女柴”の動画がツイッターで話題を集めました。

言い寄られているのは、”熟女柴”のコウちゃん。11歳の柴犬さんです。飼い主の「柴犬女子コウ」さん(@RLa7gXrQBYxIl3x)が動画を投稿しました。飼い主さんによると、知り合いの人が飼っている1歳の柴犬男子のきんときくんとコウちゃんが一緒にお出かけした際に撮影したとか。

きんときくんがカートに乗っているコウちゃんに前のめりで近付き、興味津々。でも、コウちゃんは下向き加減で少しうっとおしそう…。そんな若いきんときくんに言い寄られているコウちゃんのモテぶりに「モテ柴」「よほどタイプだったのかもしれないですね」「熟女の魅力」などと楽しいコメントがたくさん寄せられています。

多くの人たちがくぎ付けとなったコウちゃんときんときくん。はたして”年の差カップル”の誕生となるか? 飼い主さんに聞いてみました。

■柴犬男子に言い寄られるもつれない態度の熟女柴 この後、どうなった?

--若いイケメン柴犬男子のきんときくんに言い寄られてしまったコウちゃん。きんときくんは、お知り合いの方のワンちゃんだとか。

「はい。飼い主同士が知り合いで、先方はもともと黒柴の姉と赤柴の妹の多頭飼いだったのですが、昨年の4月に妹柴がリンパ腫のため7歳で亡くなり、その後6月に迎えられたのがこのきんときくんです」

--というと、この日、コウちゃんはきんときくんとデートの日?

「知り合いの飼い主さんとは毎年桜の季節に五稜郭公園(北海道函館市)で待ち合わせて『函館柴女子学園 春の遠足』と題して写真を撮ったりしていたのですが、今年は弟のきんときくんが(遠足に)デビューしました」

--名称は『函館柴女子学園』から…。

「男女共学の『函館柴学園』に変更しました」

--楽しい遠足のはずが、近付いてくるきんときくんにコウちゃんはつれない態度でした。

「コウは他の犬には無関心なことが多く、グイグイくる子には弱いくせに動画のように塩対応してしまいます。今回もなるべく関わり合いにならないように相手にしていなかったのに、きんときくんの圧に押されてついガウッとしてしまいました」

--きんときくんは好みじゃなかった?

「自分から興味を持って向かっていく分には構わないのですが、先にグイグイ来られると引いてしまうようです」

--動画の後、どうなったのでしょうか。

「きんときくんは諦めて、次は何事もなかったかのように姉犬にウザがらみをしていました…」

--きんときくん、コウちゃんに振られてしまったのですね…とはいえ、年下柴犬男子くんの心をわしづかみにしたコウちゃんの魅力を教えてください。

「自分から向かっていかない温厚な性格です。他の犬とはガウガウほえ合っているような子も、コウにはほえたりしないことが多いですね」

        ◇   ◇

普段は穏やかな柴犬さんだという、コウちゃん。少しツンデレさんなところもあるようで…今度会うときはきんときくんと仲良くしてあげてね。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス