「もちもち~」頬をマッサージしてもらう柴犬さん…至福のお顔に「お餅柴」「幸せのおすそ分け」

 飼い主さんに頬を優しくマッサージされる柴犬さんの表情がTwitterで注目されました。うっとり目を閉じた顔からは多幸感が伝わってきて、見ているこちらも幸せな気持ちになりますよね!

 「お餅柴」というひと言とともに画像を投稿したのは「柴犬チャーミー」(@shiba_charmy)さん(以下、飼い主さん)。つきたてのお餅のような頬をマッサージしてもらっていた柴犬さんのお名まえは「チャーミー」ちゃんという7歳の女の子です。

「幸せのおすそ分け!ありがとうございます」

「最高の癒やしをありがとうございます… 見ているコチラも笑顔になれますね…」

「これこそ至福の時間」

 などと心癒やされた人たちからのコメントが投稿には寄せられています。飼い主さんに愛犬の頬をマッサージしていた時のことをお聞きしました。

■頬が柔らかいチャーミーちゃん マッサージ後は、だいたい寝てしまうのだそう

--プロフィールにも「マッサージが大好き」とありますね。

いつも撫でてほしいとへそ天してこちらを見てくるので撫でたりマッサージしたりしてます。(マッサージしてもらうと)だいたい笑うか寝てしまうかです(笑)。

--頬を指でつまむとどんな感触ですか。

柔らかいです。マッサージしてるのでちょっとのびてしまった気もします(汗)。

--実際にマッサージしている動画も拝見しました。いつもどのくらいの時間、マッサージを?

マッサージは(チャーミーちゃんが)ひっくり返っている間にしてます。ちょっとやめてみたり、お腹をなでたりして…動画の撮影時間を見ると5~10分くらいでしょうか。マッサージ後はだいたい寝てしまいます。

■チャーミーちゃんとの生活で特に幸せを感じる瞬間は…

 チャーミーちゃんとの生活で幸せを感じる瞬間はたくさんある、という飼い主さん。中でも幸福を感じるのは「一緒に寝る時でしょうか…足元にお尻をピッタリくっつけてきます。撫でてあげると気持ちよさそうにして寝てしまいます。可愛くて仕方ないです」といい、さらに「他にも帰宅した時のお出迎えだったり、撫でて欲しい時にへそ天してきたり、お散歩で顔をみながら楽しそうにお尻をふる姿だったり…チャーミーには本当に毎日癒しと幸せをもらっています」(飼い主さん)と共に過ごす日々の喜びを語っています。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス