柴犬「おかえり~」買ってもらったばかりのぬいぐるみを咥えて出迎え 可愛い登場に「もう何回でも呼んでしまいます♡」

「ねぇねに(パパのお姉さん)おもちゃ買ってもらっちゃった」

買ってもらったぬいぐるみをうれしそうに持ってくる柴犬さんの動画がインスタグラムで話題になりました。

投稿したのは、飼い主の「柴犬八朔(はっさく)」さん(@hassakugram)。動画の柴犬さんは、八朔くんといいます。10歳の男の子です。

飼い主のママさんがごみ捨てから戻り、玄関でお出迎えした八朔くんに「おもちゃは?」と尋ねたところ、買ってもらったばかりのコーギーのお尻のぬいぐるみをそそくさと持ってきたとか。そんな八朔くんがぬいぐるみをくわえて登場する姿に「表情可愛すぎる」「こんな可愛い登場されたら、もう何回でも呼んでしまいます♡」「かわいかろ」とキュンキュンする人たちが続出。投稿には、1.5万超のいいねが付いています。

多くの人たちの心をわしづかみにした八朔くん。ぬいぐるみを飼い主さんの前に持ってきて何するつもり? 撮影時のことを、ママさんに聞いてみました。

■ママがごみ捨てから戻ってきたところに柴犬がお出迎え! 「おもちゃは?」と尋ねると…

--ママさんがおうちに戻ったところに八朔くんがお出迎えした時の動画とのことですが…。

「はい。私(ママさん)がごみ捨てに行き、帰宅した直後のお出迎えの時に撮影したものです。ごみ捨てなどわずかな時間でもお出迎えをしてくれます」

--「おもちゃは?」と尋ねたら、ぬいぐるみを持ってきた八朔くん。これで遊んでもらいたかった?

「実は、ごみ捨ての少し前にコーギーのぬいぐるみで遊んでいたので…その続きをしようと『おもちゃを持ってきてー!』と言ったら、持ってきてくれました」

--コーギーのお尻のぬいぐるみ、とってもお気に入りのようですね。

「プーピーと音も鳴るのと持ちやすい?くわえやすいようで気に入っています。プーピーと鳴らしたり、投げてと持ってくるので私が投げて取りに行くのが楽しいようです!」

--ぬいぐるみだけではなく、お出迎えの時は他にもいろいろ持ってくるとか?

「そうですね。お出迎えの時は小さい時から何かを持ってきたがります。八朔の目線にあるものが多いのでスリッパが多いのですが…先日は”弟”の赤ちゃんがたまたま泣いていたところ、たまたまガーゼがソファに落ちていたのでそれを持ってきてくれて『涙を拭いて』ふうになりました(笑)」

--いろいろ持ってきてしまうという八朔くん。普段はどんなワンちゃん?

「10歳と高齢犬になり、寝ている時間も増えましたが…それでもボールやぬいぐるみで遊んだりするのが好きで、ヤンチャさんで甘えん坊ですね」

--また八朔くんには“弟”さんがおふたりいらっしゃるようですね。

「弟は8歳と生後2カ月です。8歳の弟とはそれこそボール遊びやおやつ、お散歩も一緒に行ったりと仲良く遊んだりしています。生後2カ月の子とは今距離を少しずつ縮めている最中ですが、八朔も2人目の弟となると慣れて来たのか近くで寝ながら見守ったりしています!」

かわいいお出迎え姿を披露してくれた八朔くんは、8歳と生後2カ月の”弟”さんたちととっても仲良しさん。これからも長生きして”弟”さんたちを優しく見守ってくださいね。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス