「美しさの秘訣は毎日のエステ」マッサージされる元保護猫のうっとり顔に悶絶 再生回数480万超「あ~極楽…♡」

「美しさの秘訣は毎日のエステです」

マッサージでウットリ顔の猫ちゃんの動画がInstagramで大きな話題を集めています。猫ちゃんは、元保護猫のキジトラ猫つむぎちゃん。2歳の女の子です。投稿したのは、つむぎちゃんの飼い主さん(@tsumugi.2020)。つむぎちゃんへのなでなでマッサージは毎日欠かせないとか。優しくなでなでされるつむぎちゃんの至福の表情に「かわいいぃ」「猫ちゃんの顔が、いいーーー」「This cat is melting my heart (この猫は私の心を溶かしている)」などと国内外からたくさんのコメントが殺到。32万超のいいねがついたほか、動画の再生回数も480万回を超えました。

多くの人をくぎ付けにしたつむぎちゃん。とっても気持ちよさそうですが、どんなマッサージを受けているのでしょう? 飼い主さんに聞いてみました。

■毎日飼い主から愛情たっぷりのマッサージを受ける元保護猫 ”至福のエステ”を撮影

--なでなでマッサージをしてもらってとっても気持ちよさそうなつむぎちゃん。毎日飼い主さんから”エステ”を受けているとのことですが。

「反応を見ながら顔回りやお尻を重点的になでなでしています。エステの知識は全くありませんが、愛情を持って毎日やっていると、これが好きなんだなと分かってきますよ」

--知識やテクニックよりも、やはり愛情ですね。たくさんの「愛情エステ」を受けているつむぎちゃんの表情といったら…!

「『あ~極楽・・・♡』という声が聞こえてきそうなくらいウットリとろけています。相当気に入っているようで、朝起きた時・お昼寝から起きた時・帰宅した時・夜寝る前・・・催促されるので、気付いたらほぼ1日中エステをしています(笑)」

--あらら、催促まで。つむぎちゃんのエステを始めたのは?

「なでなでされるのが大好きなので子猫の頃からしていましたが、動画を撮り始めたのは、半年くらい前に買った全身鏡がきっかけです。たまたまその鏡の前でいつも通りなでなでしたら、すごく気持ち良さそうなウットリ顔のつむぎが鏡に映っていたんです。こんなに満足気なお顔をしていたのか!!と、その時初めて知り、動画に残そうと思いました」

--確かに、つむぎちゃんのエステ動画は多くの人の心をわしづかみに。国内外から大きな反響がありました。

「もちろんかわいい動画だとは思っていたものの、ここまで反響があるとは・・・驚きです。我が家のアイドルがついに世界に羽ばたいたか、と思っています(笑)。『うちの猫にも試してみます!』というメッセージをいただくことがあります。ぜひお試しください!」

--そんなウットリ顔のつむぎちゃんですが、普段はどんな猫ちゃん?

「穏やかで、とにかく甘えん坊な性格です。一日中くっついていますし、毎晩腕まくらで寝ますし、声も顔も仕草も世界一かわいい自慢の子です」

--つむぎちゃんは元保護猫ちゃんとのこと。おうちにお迎えしたときのことを教えてください。

「SNSがきっかけで保護猫に興味を持ち、保護猫シェルターに行きました。その日たまたまいたのがつむぎです。シェルターってどんな感じなんだろう?と軽い気持ちで行ったつもりがその日に里親の申し込みをして、その一週間後に我が家にやってきました。まさか猫と暮らす日がくるなんて…しばらくはふわふわした不思議な気持ちでした。運命の出会いってこういうことだなと、今でもそう思います」

つむぎちゃんと運命の出会いを果たしたという飼い主さん。これからもつむぎちゃんに愛情たっぷりのマッサージをしてあげてくださいね。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス