文字サイズ

「放心状態」の子猫が可愛すぎ 棒で遊んでいたら後ろにバッタリ!「何が起こったニャ?」

 飼い主さんが目の前で振る、猫じゃらしの棒を両前足でつかまえようとするも、勢いあまって後ろにこてん、と倒れてしまう猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。瞳を見開き、両前足をばんざいして、茫然とする姿の可愛らしさが話題を呼んでいます。動画を撮影した時のことを飼い主さんにお聞きしました。

 「一瞬何が起こったかわからなくて、放心状態ではぁ??ってなるの可愛すぎてめっちゃ笑った」という文言とともに動画を投稿したのは、飼い主さんである「ネコチャンがいる!!!
」(@nekochaniru)さん。その無邪気な様子に「可愛い」という声が多数上がったのはもちろん、「手をゆっくり下げながら、おもちゃに『お前がやったんか…?』っていう目をしててかわいい」と猫ちゃんの気持ちを代弁するかのようなコメントをする人もいました。

 今回話題になった猫ちゃんのお名まえは「ぷくちゃん」といい、7月末に1歳の誕生日を迎える予定のマンチカン(足長)の男の子です。動画は、気を取りなおして起き上がり、再び棒にじゃれるぷくちゃんの様子を映して終わりますが、この後はどうなったのでしょうか?

■ボール遊びも、猫じゃらしの棒で遊ぶのも好き この後は寝てしまいました

--動画から、とても楽しそうに遊んでいるのが伝わってきます。

 ぷくちゃんはやんちゃな性格でボール遊びをしてる時が一番楽しそうです。この棒で遊ぶのもボール遊びと同じくらい食いついてきます。

--猫じゃらしの棒で遊ぶのもお好きなのですね。この後はまだまだ遊びましたか? 

 しばらくはこの棒で遊んでましたが、そのあとは疲れたのかおねんねしてしまいました。

--「可愛い」という声が、投稿に多数届いています。

 ぷくちゃんは可愛いし、イケメンなので皆さんの意見に大共感です(笑)。いつもぷくちゃんを見てコメントしてくださる方もいて、ぷくちゃんが愛されてると思うと嬉しい気持ちになります。

◇ ◇

 ぷくちゃんの魅力について「やっぱり1番は顔ですかね(笑)。あとは鳴き声もめちゃくちゃ可愛くて、『くるるるぅ…』とか『ニ…ァァ…ァ…』みたいな声にならない声で鳴いてるとこもかわいいです」と語る飼い主さん。また約2ヶ月後に1歳になるぷくちゃんのために「まだ考え中ですが、何かやりたいなとは思っております!」(飼い主さん)とのことです。ぷくちゃん、誕生日が待ち遠しいですね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング

話題の写真ランキング

リアルタイムランキング

注目トピックス